逡巡するのでブログが書けない

ここ最近ブログが書けなくなっていました。


ちょっとバタバタと準備をしていることがあって、なかなか物理的・精神的に書けない、という言い訳もできるのですが、主因はそうではありません。


今年に入ってから少し環境が変わり、色々とスキル・知識・思考・マインドの未熟さを思い知るというか、研鑽をつむ機会が増えてきました。
大体、一つの会社で年次が上がってくると、なかなかこういう機会があるわけではなく、恵まれていると言えるのかもしれません。


一方で、色々と逡巡することも多くなりました。
いままでより、様々なことの「コンテクスト」を読むように思考が向いているように思います。
表面的なことの中にあるコンテクストに目を向けると、未熟な自分がおいそれとコメントできることは非常に少ないなぁ、と。
見えてきたコンテクストの規模であったり、シビアさに飲み込まれている感じでしょうか。


そんなわけでブログが書けなくなっています。
でも、まぁ、色々と前進はしているところではあるので、若干ペースは落としながらも、気軽に更新できればいいなぁ、と思っています。