2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JMRXに久々に行ってきた

久々にJMRXに行ってきました。 (急遽、時間を作ることができまして。。。) そのまとめです。 一部、括弧書きで僕の所感を含んでいます。=================1.ESOMAR日本代表:トークアイ・佐野さんのコメントESOMARは個人レベルで加入だっ…

マンガでわかる複雑ネットワーク 巨大ネットワークがもつ法則を科学する

マンガでわかる複雑ネットワーク 巨大ネットワークがもつ法則を科学する (サイエンス・アイ新書)作者: 右田正夫,今野紀雄出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/02/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る 以…

グルインのセルフ化

○消費者リサーチサービス「ゴチソー」事前登録サイト公開--Facebookを利用 会場手配、モニター募集、謝礼、司会者手配、事前打合せ、データ納品などを含め、モニター1人当たりに数万〜10万円以上発生していた部分をセルフ型にし、従来の10分の1程度のコスト…

もっと忙しくしたほうがいい

数年前になりますが、とある学会のセミナー合宿で久々に大学院時代の先輩とお話しする機会がありました。 合宿終了後のバスの中でという20分くらいの短い時間でしたが。 先輩は大変優秀であり、おそらく努力家でもあり、チャレンジ精神に溢れている方で、僕…

マルチデバイス化

○デスクトップからの検索、初めて前年比で減少--モバイル検索の増加が原因 まぁ、世の中の流れとして想定している事態ではありますが、そろそろ目に見えて潮の流れが変わっていくのでしょうね。 それを感じてから、諸々動くのでは遅いのでしょうが。。。 Web…