2017-01-01から1年間の記事一覧

この半年くらいのこと

たかだか半年(6か月間)であるが、備忘録として。 仕事の話はほぼ割愛。 □4月 子供二人が保育園に通い始める。 二人は別々の保育園に通っている(距離は近いのが救い)。 とはいえ、それぞれの保育園の準備・ルールはちょっとずつ違うので、登園時はとくに…

サピエンス全史

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福作者: ユヴァル・ノア・ハラリ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2016/09/16メディア: Kindle版この商品を含むブログ (15件) を見る 色々と話題になっていた本であり、年末年始のまとまった時間がとれ…

オーディオ環境を変えた話

今年に入ってからオーディオ環境を変えました。もともとオーディオには興味がさほどなく、兄のお下がりをずっと使わせてもらっていました。 機種はBOSEのこちらで、これにはバズーカウーファーがついております。 もともとクラシック、ジャズ、女性ボーカル…

2016年、出会ってよかったもの

1月もとっくに半ばをすぎましたが、今年もよろしくお願いします。 相変わらず更新頻度は少ないですが、ボチボチと更新していければ・・・と思います(これもずっと言っていますが。) 昨年は二人目の子が生まれ、上の子も2歳になり、家庭がにぎやかになりま…