2012年の総括

今年も早いもので31日を迎えました。
最近は色々と多忙で、仕事も生活もバタバタしていたなぁと感じます。


仕事では、統計分析ど真ん中の仕事に従事する事が多く、鈍ったアタマを適応させるのに少し時間がかかりました。
とはいえ、ここ数年の積み重ねが活きてくるところも多く、来年へ向けた準備はできたかなぁ、と思います。
求められていること、やっていること、やりたいことも結果的に広がりました。
去年まではなんだかんだ言って表面的な思考に終始していた感があった諸々が、非常な現実感をもって見えてきて、とるべき行動についても思考が深くなったと思います。
そして、「カタチにするチカラ」をつけていく、実績を今以上に積んでいくことを継続課題として来年も進んでいければ、と思っています。
組織としての自分、それ以外の自分も作っていきたいなぁ、と思いますね。


今年は仕事以外では結婚したことが一番のイベントでした。
おかげさまで式も無事に挙げられ、家庭を持つ事ができました。
あんまり自覚はなかったのですが、精神的に安定したと言われることが多かったです(以前だって情緒不安定ではありませんでしたが)。。。

上記の仕事や結婚準備で諸々忙しかったので、読書量や学習量は減ったなぁ、と感じました。
音楽活動もレッスンのみに絞り込むので、来年は配分をちょっと変化させていきます。


来年もまた一層精進してまいりたいと思います。