2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GILT(ギルト)――ITとファッションで世界を変える私たちの起業ストーリー

GILT(ギルト) ITとファッションで世界を変える私たちの起業ストーリー作者: アレクシス・メイバンク,アレクサンドラ・ウィルキス・ウィルソン,孫泰蔵,実川元子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2013/04/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見…

アイテム

企画や資料をつくるとき、ノートにあーでもない、こーでもないと書いて整理するタイプの人間です。 まぁ、みんな大体そうですかね(汗 さぁ、やるぞと思ってから筆がノるまでに結構時間がかかるんですが、ノってくると字を書くスピードより書きたいことが気…

データドリブン

巷で「ビッグデータ」が話題になり、ワードとしては定着してきたのかなぁ、と思います。 この間、この話題については僕は公に触れていませんでした。 なんかですね、気持ち悪さも感じつつ、かといって否定するわけでもなく。 一概に役に立たないと切り捨てる…

ファストフードでの検索

○店頭での検索、ファストフードや衣料品で大幅に増加(マーケジン)ADKさんのプレスリリースを受けた記事です。 (調査実施はインテージ、ドコモインサイトマーケティング。) スマートフォンユーザーを対象にした、スマートフォンによる、スマートフォン利…

誰が誰だか

ピュレグミが期間限定商品を発売ということでPerfumeでキャンペーン動画を配信するとのことです。 魔法のピュレグミ発売、Perfume が動画で披露する「魔法の食べポーズ」で恋愛成就? 動画では冒頭、西脇綾香さんが「今回は魔法のピュレグミなんだって」と切…