あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。


昨年後半よりバタバタしておりまして、すっかりとブログ更新をサボっておりました。
今年からは、もっとユルく更新できたらなぁ、と思います。


それはさておき、昨年12月は数年ぶりの多忙でして、「忘年会?なにそれ?」「クリスマス?実在するの?」というカオスな状況・心境だったのですが無事仕事納めを迎えました(強制的に)。
仕事納め翌日に諸事を終え、ようやく本格的に休みを迎えたのが29日。
今年最後の楽器のレッスンして・・・と思い楽器を弾いていたら、みるみるウチに体が動かなくなり・・・。
全身倦怠、胃痛・頭痛・下○に。。。


どうやら前日に疲労が重なっていたところに、生牡蠣を食べたのがよろしくなかったのか、医師の診断によれば(年末なのにやっててよかった。。)胃腸炎ということで。
というわけで、酒はおろか、ろくな食事も不可で、未だに粥生活です。
(さすがに白粥だと飽きるので、色々とバリエーションを工夫しているのですが、これが結構奥深いです。)
嫁さんの実家でも日本酒用意してくれて待っていてくれていたようですが、キャンセルに。。。
正月番組、facebookなどで繰り広げられる美味しそうな光景をこうした状況で見つめることで、「俺は解脱できるんじゃないか」と思えてきます。


皆様におかれましては、くれぐれも健やかにお過ごしください!