スマホリサーチ

○ネットマイルとモバイルマーケティング・ジャパン、スマートフォンユーザーに特化したリサーチサービス『スマホリサーチ』の提供を開始

これまでスマートフォンユーザーを対象としたリサーチには、パネルの確保と回答の回収に多くの時間と費用を必要としました。本サービスは、既にアクティブなスマートフォンユーザーがパネルとして確立された「真のスマートフォンリサーチ」で、低価格かつスピーディーにサービス提供することが可能です。

ネットマイル社とモバイルマーケティング・ジャパンは本サービスを共同展開し、今期売上1億円を目指します。


売上1億円。顧客ターゲットをどこに定めているのか考えさせられますね。


公開されているレベルのモデルでは、従来型のモバイルリサーチの延長線上にあるサービスのように思えます。
したがって、機会やボトルネックも類似しているのかな、と思えてしまいます。


今後に注目ですね。