弁当男子

○ウイットは大切です/「弁当男子」どう思う?

 先日見たテレビでも「弁当男子」を取り上げていた。まめな人を選んでいるのだろうが、栄養のバランス、見た目を考えながら、手際よく作っていく男子の姿に感銘を受けた。こういう人は会社でもいい仕事をしているはずだ。


まぁ、そこまで朝から凝っているなら文句ないのだけど、冷食とかパッキングしているだけのケースもあるので、あんまり連関ないかもしれないです。。。


僕は一度も弁当作ったことないのですが、節約にもなっていいかもしれないです。


 ……で、思い出したのが、したたかな弁当女子たちです。「男心をつかむには胃袋をつかめ」という名言がありました。私が若手社員だったころ、多くの男性社員たちが女性社員から弁当を差し出され、それを食べ、結婚しちゃった。男性社員は地方出身で寮住まいが多かったからね。


ほー。昔に生まれたかった。って、時代だけ遡っても関係ないか(笑