実践ソーシャル・メディア・マーケティング 戦略・戦術・効果測定の新法則

○実践ソーシャル・メディア・マーケティング 戦略・戦術・効果測定の新法則


ソーシャル・メディアマーケティングの本は気軽にサクサク読めるものが多いですが、本書は比較的硬質に書かれています。
戦略的考え方、戦術の方法が紹介されていて、サクサク本ではアウトラインのみ伝わっていた詳細がイメージできます。
既に関連業務に携わっている人には当たり前の知識、視点なのかもしれませんが。

海外の事例も豊富で、実際こちらの本をもとにWebページを見て、各サービスの理解を深めることができました。
先端的な事例が日本より豊富ですので、市場の違いを理解しながら、状況を把握するのがよいと思います。