THE LAST STORY
1/27に任天堂からWiiソフト「THE LAST STORY」が発売されます。
結構、CMとかも流れていますね。
ゲーム内容自体も面白そうなんですが、宣伝の仕方が印象に残ります。
- 初めはティザー映像やサイトとかを用意
- CMで内容紹介のUstを行う旨を告知
- Ust実施
- サイトを本格的に公開→各種宣伝活動
- 発売直前にCMで、Webサイトで順次、映像・解説映像を公開する旨を告知
- 順次公開
- 発売
ざくっとこんな感じです。
CMの構成はスゴクシンプル。
詳細の魅力はUstやWebサイトで伝える。
バズも発生する。
いくつかのタイミングに分けてこれを実施する。
まさにクロスメディア、って感じですね。
で・・・売れるかなぁ。
ちょっと地味なゲームではあるので・・・。
そういう意味では、アテンションの獲得だけでなく、その先まで上手く巻き込んでいる気はするのですが。
僕は・・・多分積みゲーになるので・・・どうしようかなぁ。
今日はここまで。