THE LAST STORY

1/27に任天堂からWiiソフト「THE LAST STORY」が発売されます。
結構、CMとかも流れていますね。


ゲーム内容自体も面白そうなんですが、宣伝の仕方が印象に残ります。

  1. 初めはティザー映像やサイトとかを用意
  2. CMで内容紹介のUstを行う旨を告知
  3. Ust実施
  4. サイトを本格的に公開→各種宣伝活動
  5. 発売直前にCMで、Webサイトで順次、映像・解説映像を公開する旨を告知
  6. 順次公開
  7. 発売


ざくっとこんな感じです。


CMの構成はスゴクシンプル。
詳細の魅力はUstやWebサイトで伝える。
バズも発生する。
いくつかのタイミングに分けてこれを実施する。
まさにクロスメディア、って感じですね。


で・・・売れるかなぁ。
ちょっと地味なゲームではあるので・・・。
そういう意味では、アテンションの獲得だけでなく、その先まで上手く巻き込んでいる気はするのですが。


僕は・・・多分積みゲーになるので・・・どうしようかなぁ。


今日はここまで。