仕事は投げんな

仕事をしてて、時々、耳にする言葉に以下の表現があります。

これ、○○さんに今仕事投げているから・・・


要は他人に仕事を割り振ったり、依頼しているの意味ですね。


僕はこの表現、好きになれません。
最初はどこかの方言なのかな、と思っていたのですが、どうやらそうではないよう。。。


仕事は仲間に「依頼する」のであって、無造作に「投げる」訳じゃない、ですよね。
大概、「投げる」って表現をしている人は、本当に仕事を「投げて」ます。
結果として、依頼事項が雑で、結局アウトプットの質もスピードも良くない。


結構、細かい表現にその人の仕事のやり方って出ると思います。
自戒の意味もこめて。