サンタクロースを信じますか? 中学入学が分岐点に

〇サンタクロースを信じますか? 中学入学が分岐点に


バンダイナムコゲームスが調査主体のWeb調査。


しかし・・・

 学年別に見ると、「サンタクロース」の割合は小学校低学年では88.9%、小学校中学年では80.2%、小学校高学年では69.1%と半数を超えていたが、中学生では31.4%と減少した。複数回答のため、比率が高めに出る傾向はあるが、サンタクロースを少しでも信じるかどうかは、中学校入学が分岐点となるようだ。


戦慄!!
中学生の31.4%が信じている。


これ、どう解釈したらいいのでしょうか。
まぁ、MAなので「はいはい、サンタクロースって答えとくのがマナーだよね!」っていうノリの回答・・・ですかね?


ちなみにウチは、父親がこっそり窓を開けてプレゼントを置いたという微笑ましい演出がモロに気づかれて、幼稚園ときにバレました(笑