落し物と陽転思考

ipod-nanoをどこかに無くしてしまいました・・・。


ジャケットの胸ポケに入れといたのですが、暑かったので脱いだのがマズかったのか落としてしまったようです。
結局立ち寄った店などでも見つからず・・・勿体無い!


まぁ、携帯や家のカギを落とすよりは良かったなぁ、と無理やり陽転思考を(笑)


入社1年目のときの上司(女性)はすごく陽転思考の持ち主でした。


ある朝、新しいノートを買ったらしく(すごく可愛らしいノートで。。。)、「今日はいいことありそう!」と話していたのです。
が、その日は運悪くトラブルが重なり、新人の私の目からみても「これはキツイ日だ」と思える展開に。

そのトラブルがひとまず収束して上司が言ったセリフが


「この程度のトラブルで済んだのは、新しいノートのご利益ね!」


・・・すげーな、この思考(笑)
未だにこの上司の陽転思考は越えられません。。。