東京国際ヴィオラコンクール

第2回東京国際ヴィオラコンクールの入賞者コンサートに行ってきました。
今回は1〜3位まですべて女性入賞者でしたね。


ちなみに本選の様子はUst配信されているようで、なんともよい世の中になりました。


3人とも素晴らしいエネルギッシュな演奏で、非常に楽しかったです。
特に2位のバーバラさんは僕の大好きなタイプのヴィオリストで、パワフルかつ躍動的な音に非常に惹かれました。
また日本で弾いてくれないかなぁ。。。


また、1位のカンさんはブラームスのトリオを弾いていましたが、チェロの弾きぶりが凄まじく、そっちに惹き付けられてしまいました。。。
カンさん自身も繊細で、美しい音色だったんですけどね。


次はまた3年後だそうで、今度は本選の様子も観に行きたいなぁと。