mac

Mac book Proを購入しました。
現在利用しているデルのマシンが随分旧式になってきたので、そろそろ買い替え時かなぁ、と。


以前は統計パッケージとかをガリガリ使っていたのですが、今は使うとしても会社のマシンでやるので、自宅用はMacにしてみようかと。
Keynoteを使ってみたいし、プライベート用ではMacのほうが楽しい気がして。


ということで、早速使い始めているのですが、やっぱり感覚的に楽しさが感じられますね。
あぁ、巷で言われている優れたユーザビリティとはこのとこか、と。
というか、今まで自分でのこの優れた感覚を感じることなく、アップル社製品を語っていたとは少し恥ずかしいぐらいです。


今は蜜月ですが、もう少し使い込んでいろいろと判断していきたいと思います。


今日はここまで。