仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本

○仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本


イデア抽出からプロジェクトマネジメントまでのTipsをわかりやすく教えてくれる本でした。
ゲームの企画・監督である著者が、RPGになぞらえて解説をしています。
なので、ドラクエ・FFに馴染みのある人たちはとっつき易い内容になっています。


こういったプロマネ系の本は、マネージメントを行う当事者にならないと手に取らないものですが(少なくとも僕の場合はそうでした)、この本であれば手軽に誰でも手に取り、楽しく理解できるように思います。
(ページ数も少ないので。)


社会人に成り立ての人や学生さんにも読める内容ですし、アイデアを具現化していくプロセスに携わる人にとっては復習の意味でも一読の価値があるように思います。


個人的には『勇者』(≒プロマネ)としてとるべきスタンスのコツ等は改めて「ハッ」と気づかされるものでした。