たこ焼き

○傘・メガネ…たこ焼き器も 大阪で鉄道忘れ物処分市

今年は、傘などの定番から松葉杖や剣道の防具、たこ焼き器といった珍品も並ぶ。


持ち主、防具は探せよ。。。
たこ焼き器・・・都内では遺失物にあるんでしょうか?


実際、たこ焼き器ってどれくらいの家庭が持っているんでしょうか?
と思っていたら、以下のような調査が。


○【かんでんCSフォーラム】プレスリリース 自主調査「『たこ焼き』に関するアンケート」(PDF)


関西電力系の調査会社のようです。
調査対象者はかんでんCSフォーラムモニターの既婚女性ということで、その偏り具合は不明。


このリリースを見ると、関西居住既婚女性の85.3%がたこ焼き器に類するものをもっているとのこと。
(ただ「たこ焼き器に類するもの」の範囲は広い模様)


ただ、関東・中部・東海圏も結構保持率が高く、多分この3圏の構成比差もありそうですね。


たこ焼き食べたい。