子供の教育への思い

○英会話のGaba kids 「子どもの教育に関する保護者の意識調査」


今日もヤフトピからのリンク辿った調査の紹介です。
調査はGABAがネットエイジアの協力のもとに実施しています。
末子が小学1年生〜6年生の30歳〜59歳の男女に対するモバイルリサーチです。

モバイルリサーチにする積極的な意義があったのかは・・・よくわかりません。


ちなみにこのサイト、チャートの見せ方がいいです。
ああ、プレスリリースもこうあるべきだよな、とついつい思ってしまいます。。。


ネット利用率がおそらく高めに出ているであろうことは当然なので割愛。

◆ 夏休みに読んでほしい自伝・自叙伝 「日本男児長友佑都さん)」高学年男子の親3割強(2)

これ、自由回答ではなく、マルチアンサーで聞いているっぽいです。
選択肢数とかかなり気になりますね。MECEの視点から疑問です。


まぁ、それはおいといて、長友の本の回答比率が高かったというのは・・・グローバルで活躍してほしいという表れなのでしょうかね?