イノーベーションは簡単に殺される

○イノベーションは簡単に殺される--5つの問題点を紹介


読んでて耳が痛くなったのは僕だけではないはず。。。

1.プロジェクトに責任者を作らない
2.管理の層が多すぎる
3.ブレーンストーミングのルールを無視する
4.データや指標に頼りすぎる
5.隠れたチャンスに十分なリソースを配分しない

イノベーションを生むには組織環境が全て、ではないですが。)


現状は変えていくアイデアの萌芽は往々にして小さく、取るに足りないように思える、不安定な存在ですよね。
それを育成する推進を与えるのはトップダウンであることも必要です。

と、同時に組織風土、構成も育成には重要でしょう。
それを作るのもやはりトップダウンであることが重要だと思います。