日産自がNY市「イエローキャブ」納入契約を受注、総額10億ドル
○日産自がNY市「イエローキャブ」納入契約を受注、総額10億ドル
今回ニューヨーク市にも納入が決まったことで、テレビや映画などに日産の車両が登場する機会が増え、宣伝効果が期待できるとしている。
ここらへんは、まぁコーポレートブランディングの一助になりうるという、ありきたりな話なんですが、
同社は2017年以降は電気自動車(EV)に改良できるとしており、ニューヨーク市は日産の電気自動車「リーフ」を使用して電気自動車のタクシーへの利用を検証する。日産は今回の契約の一環として「リーフ」6台を市当局に無償で提供する。
日産さんがパートナーとして選定されたのはココが大きいような気がしますね。
大阪でも事例が。
他には日本ではこんな動きも。
急速に展開するわけではないとは思いますが、ウォッチしていきたいですね。