漫画の効用

しばらく漫画にハマってなかったのですが「GIANT KILLING」は久々にハマりました。
中で語られる組織論とか、おぉっとのめりこんでしまう。
久々に漫画にハマるのもいいなぁ、と。


・・・というか、10代のころは漫画しか読んでいませんでした。
結構、いろんなものを読み込んでましたね。
あんまりバイオレンスな感じのは苦手でしたけど。。。
普通の本とかまず読まない。
小説とか読んでも、ゲーム小説みたいのしか読んでいなくて、もっと名作とか読んでおけばよかったと未だに後悔します。


まぁ、でもですね。どんなものでも触れたものから色々と人は形成されるわけです。
なんにも触れず、なんとなく、よりは漫画でもいい。
とりあえずハマれることが重要なのかなぁと思います。