GIANT KILLING

○GIANT KILLING


もともと気になってた漫画なのですが、たまたま新しい部署で話題に上ってたので購入。
・・・結果、即ハマりました。
まだ、5巻までしか読んでいませんが、大人買い決定(笑)


サッカー漫画で、弱小チームが成長していく様子を描いている本線はベタ。
一方で、「GIANT KILLING=番狂わせの大物喰い」を生み出す、組織運営や戦術構築にフォーカスが当たっている点はビジネスマンにとってもハマると思います。
また、選手の個性や葛藤に、自分自身をつい当てはめてしまいがち、です。


最近プロサッカー関連の本を読む機会がたまたま多いのですが、戦術構築・組織運営・個の力の鍛え方など、参考になる部分が多いように思います。
漫画といえども、侮り難し、です。