ANPI NLP

東日本大震災のためのデータマイニング自然言語処理に関する情報のページが出来ています。


〇ANPI NLP

今回、Twitterやブログ、Mixiなど、多くのCGMから個々に述べられている人の安否情報に注目し、Google社の"Google Person Finder"上のデータと照合しながら、最新の安否情報をできるだけ整理するというのが目的です。


貢献者の欄を見ると、産学の垣根なく情報、リソース、技術の提供をしていることがわかります。
胸が熱くなりますね。。。


この試みには僕程度が貢献する余地はないと思いますが、試みに拍手を送ると共に活動を見守りたいと思います・


今日はここまで。