ゆるい生き方 〜 ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣〜

〇ゆるい生き方 〜 ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣〜


昨日の記事とは異なり、こちらは完全な自己啓発本


想定読者層は「効率的な仕事のやり方を追求するあまり、プライベートとのON/OFFがつきにくく、ストレスを感じやすい人」。


あー、僕に向いているなーという感じで手にとってしまいました。
最近は落ち着いていますが、仕事で臨戦態勢になると、プライベートでも解けないことがままあり。


書かれていることはシンプルで、

  • 必要のないことは思い切ってやめる
  • 不必要に闘争心を出さない
  • 生活リズムを大事にする・作り出す

といった感じ。


自分も含めて「タイプA行動パターン」に覚えがある人は、行動の幅を広げる意味でも一読してみるとよいかもしれません。