社長命令は「サバイバルしてこい!」――あなたならどうする?

〇社長命令は「サバイバルしてこい!」――あなたならどうする?


僕、海外渡航経験が非常に少ないので、かなり、戸惑うと思う。。。


一方で、以下には少ない渡航経験からも「そうだよね」とつくづく思う。

 ただし、B社社長が求める「サバイバル」とは例に挙げたような危機対応能力に限らない。一般的なサバイバルの範囲からは外れるが、社会習慣やメンタリティーを知り、社会に溶け込むことも含まれるはずだ。


一次情報にあたる大切さは言うまでもないでしょう。
海外で生活するって文化の一次情報を浴びることなので、そこでビジネスをする上では当然大切、ということですね。


そういう経験したいなぁ。
戸惑うとおもうけど。