スゴイ妻

twitter上で飛んできたブログ。


[http://d.hatena.ne.jp/choconta/20101102:title=
かつてネトゲで数十人を率いた妻の「マネジメント論」]


笑っちゃうぐらい名言の数々。
マネジメント論ですねぇ。

かつてネトゲで数十人を率いていたという妻「相手が欲していることは何で、どうやったらモチベーションを高く持ってくれるかを必死に考え抜くの。そうしたら勝手にみんなが動いてくれる。それがマネジメントだよ。やってないから帰りが遅いんじゃないの?」

やることリストを作って仕事をしてますが、全然終わらず帰れません。困った時には妻に相談「やらないことリストを作るの。それで、やることを半分に減らすの。じっくり考えたら、誰かにやってもらった方がよいことや、他とまとめてできることや、実はしなくてもよいこととかが見つかるよ」


耳、痛いです(笑