IKEAに行ってきた

IKEAに行ってきました。


店舗で購入するのは初めてだったのですが、いやー買い物するのが疲れますね。。。
ついでに立ち寄るというよりは、IKEAを目的にしていかないと、という感じでしょうか?


基本的には「ショールームで家具を見る」→「倉庫からピックアップする」→「お会計」の流れなのですが、ピックアップが結構大変ですね。


店員さんもかなり少なく、教育もそれほどしっかりされている様子はなく、基本的にセルフサービスでコストを安くしている構造を実感することができました。


あと、子供連れがすごく多かったですね。家族で楽しめるような各種サービスもあって、一つのイベントとして来店するシーンを想定しているのだろうなぁ、と感じました。


また機会があればいってみたいですね。