英語

最近、Linkedinからの情報でリクルートの電話をいただくことがあります。
そんな時代なんですねぇ。


まぁ、僕みたいなリサーチャーもどきは、リサーチャーの一般的なスキルとはちょっと違うので、
お話を聞くまでもなく丁重にお断りをすることにしています。
(相手にとっても手間をとらせてはいけません。。。)


いや、正確に言うと、丁重にお断りしたいのですが、できません。
リクルーターが英語で話しくるから。。。


スピークスローリー、とかいってゆっくり話してくれるのですが・・・相槌のウチかたすらわからない。
「あーはー」とか言えばいいんすかね?


最終的には、片言でお断りするんですが、その後の脱力感がハンパないっす。。。
どうせ、しゃべれねーよ。。。