自分のカラダは自分がわかってない

先週頭から体調が崩れ気味でした。


全体的に体が重くて、肩こりがヒドい感じ。
ちょっとコリのせいか、ノドまで痛くなっていて。
「あぁ、ちょっと疲労がたまっているのかなぁ」と思って、ビタミン剤とかで体をだましながら乗り切っていました。


あんまり調子も回復しなかったときに「ノド、医者行った方がいいんじゃない?」とアドバイスされ、耳鼻咽喉科にいくことに。
で、結果、ノドの炎症がヒドくて、それが全般的な原因になっていたようです。


勝手に「肩こりのせい」と決め付けていたのですが、むしろノドの痛みから肩こりが起こっていたようです。。。
ホント自分の体をわかっているようで、わかっていない。


いずれにしても、たまには体を労わらないといけないですね。