ワクワクする会社

twitter上でとある記事を発見。


○博報堂、マーケティング最適化を支援するプロフェッショナル集団MarketShare Partners社と提携

特に以下。

2004年に設立されたMarketShare Partners社は、経験・実績の豊富なマーケターとサイエンティストが融合した、マーケティングROIの専門企業で、高機能な予測分析ソフトウェアを駆使し、先進的な数学モデルに基づく計量経済学的アプローチに強みを持つ。


おいおいおい。何ですか、このワクワクする事業内容は(笑

MarketShare Partners社って初めて聞いたのですが、HPを見てみるとマーケティングダッシュボード的なOutputに加えて、高度な技術(予測)を謳っているよう。
特に人材の豊かさはかなりアピールしている印象だなぁ。
日本だとIBM SPSSとかに近いのかな?(Predictive Analysis)
ただ、人材の豊かさをここまでアピールできる会社も少ないか。


個人的にはマーケティングリサーチのデータ収集フェーズがコモディティ化した先には、この部分に特化する会社が出てくるのかなぁ、なんて想像したりします。
で、シンクタンクやコンサルやBIの会社とバチバチ


ワクワクしますね(笑