電通とセールスフォースのサービスを融合させた 「マーケティング・クラウド」サービスを開発
○電通とセールスフォースのサービスを融合させた「マーケティング・クラウド」サービスを開発
メーカーの小売担当営業さんとかクラウドサービスの活用場面は多そうですね。
関係各所が共通言語としてどこからでも引っ張ってこれるデータがあるのは理想的でもあります。(当然、各部署はデータのカスタマイズをするわけですが、部署間の共通言語の役割も小さくはないはず。)
あと、セールスフォースのサービスを融合している点も注目したいところです。
非常に使いやすいという定評を聞いたことがあります。
マーケティング・ダッシュボードのユーザビリティも期待が持てます。
電通さんとしては、これを武器にマーケティングソリューションのスキーム提供に入っていきたいのでしょうかね。
NRIさんとかとバチバチ?