ファストフードでの検索

○店頭での検索、ファストフードや衣料品で大幅に増加(マーケジン)

ADKさんのプレスリリースを受けた記事です。
(調査実施はインテージ、ドコモインサイトマーケティング。)


スマートフォンユーザーを対象にした、スマートフォンによる、スマートフォン利用調査、ということですね。
09年の携帯(主にガラケー)調査との比較もされています。


私もスマホ利用者なわけで、感覚として符号する部分が多かったのですが、
ファーストフードでの店頭での情報検索行動の経験率は一瞬「?」と思いました。
僕の場合は大体、比較検討で使うので。


プレスリリース本体(PDF)を見ると、クーポン検索・取得を目的としているわけですね。
自分ではやったことがないですが、利用してる人多いですもんねぇ。


クーポニングの成果はリターン率等で評価していくわけですが、こうした調査手法を組み合わせていくことでコンバージョン評価の粒度が変わってきますね。